スパゲッティ松下雄二

床屋のさぶちゃんの向かいにできて、ちょっと気になっていたスパゲッティのお店にはいり、タラコとイクラ青じそのスパゲッティ(1200円)を食べる。薄味でおいしい。青じその千切りが山盛り。のりはもともとかかっているし、青じそはなくても良かった。グラスワインを頼んだが、グラスが妙に小さいのにはがっかり。連れが食べたアサリのアンチョビソースのスパゲッティはニンニクと塩味が効いた、むしろ普通のイタリア風のスパゲッティ。子供向けの600円のミートソーススパゲッティ、これは少し残したのを食べたがなかなか美味。

まあ、全体として1000円前後の値段に見合う以上の十分に満足できる味であった。
日曜の一時過ぎに行ったが、特に混雑もせず、分煙もきちんとしていて好感がもてる。今度、リゾットやスパゲティ以外のパスタも試してみたい。

パールセンターにでたら、はなまるうどんに長い列ができている。まだ、ここには入ったことがないが、そのうちに食べてみよう。